今日の釣果。下田港内、ショゴがまた、廻っているようです。

cd51dff2.jpg

新しく買ったラインを巻いてなかったので、
昼飯を食べてから巻き直し、試しを兼ねて下田港に出かけてみた。

市場前、福浦、犬走りと見回してみるが、どこも暇そう。

しかし、ベイトはかなり入ってきているので、
なにか入ってきていてもおかしくないのになー、とは思いつつ、
夕マヅメ、雁島近辺でメタルジグを投げているとガツンとヒット!

強烈な引きに抵抗してゴリゴリ寄せると、
かかった魚は、なかなかのショゴ(カンパチ)。

もう一匹かからないかなーと、
投げると5分後くらいにまた同じくらいのサイズがヒット。

実質2時間弱の釣りにしては、大満足の釣果でありました。





コメント

  1. すごいですね!
    自分も釣りを始めようと、竿とリールを買ったのですがまだ一度も行ったことがありません笑

    返信削除
  2. 初めは、サビキ釣りがいいですよ。
    エサと疑似餌のハイブリットな釣りなので、
    両方の基礎が得られると思います。

    返信削除

コメントを投稿