ジェットボイル…みたいなDUG(ダグ) HEAT-1 DG-1100

212ae7d0.jpg

寒くなれば思い出す。
なかなか沸かないお湯のことー。

毎年毎年、ジェットボイル欲しいなー、
でも、これ以上ストーブあってもなー、
と二の足踏んで買って来なかった、
早沸かしストーブの類。

ジェットボイルに始まり、プリムス、MSR(日本未発売)と続き、
EPIは出さないのかな、と思っていたわけだが、ネットを徘徊している時に、いつの間にか出していたそれを見つけた。





とは言っても、EPIブランドではなく、DUGと言う、焚き火鍋を作っていることの方で
知られているブランドで出しており、EPIガスのストーブ以外で使うなとは書いてあるが、
専用のストーブを作っていないところをみると、無茶な使い方をしない限り、
どのストーブを使っても特に問題は無さそう。

他社と違って、ストーブが付随しないので、お値段控えめ。
ということでポチりました。

7d4c8243.jpg

実際きちんと計測なんてしてないんで体感値ですけど、

早い!

と感じる時間で沸きますな、これは。
ちょっと雑談している間に沸く感じ。

鍋底のヒートエクスチェンジャーが、どれくらい効果があるのかは、
鍋の上に手をかざしてみるとよくわかる。

通常の鍋であれば、沸かしている最中、
鍋の上に手を出すと結構熱いが、 ヒート1は、ほとんど熱くない。

ヒートエクスチェンジャーに熱がきちんと吸収されているんですな。

最近買った中では、なかなかのヒット。
これは、お勧めですお。

DUG(ダグ) ヒートI
DUG(ダグ) ヒートI

コメント