西伊豆浮島獲ったどー旅



先週、式根島にいけなかったフロントとその知己、


ぼんさんと俺という面子で、土曜深夜街を出て、


西伊豆浮島を目指す。





現地近くの道の駅でヘネシーハンモック、インテグラルデザインの蚊帳、


車内とそれぞれのスタイルで仮眠を取った後、海に行く。





やっぱり、伊豆の海はいい。





そりゃ島に比べたら落ちるが、


それでも5㍍以上下の海底が見えるのだから十分だ。





午後、ぼんさんが、俺の手銛を持って、出て行く。





俺は、それに気付かず、出て行こうとしたら、


自分の手銛が無かったので、


それじゃ見釣り(シュノーケリングで海の中の様子を見ながらの釣り)でもしようかと、


フロントの友人Kとだべりながらのんびり用意して、


さあ、でようとしたところでぼんさんが沖のほうから戻ってきた。





そして、その銛先に付いているものに度肝を抜かれた。





かなりビッグなコショウダイだ。





もう、皆で浜でワァーワァー言い合っていた。





しかし、こんなの突いてこられた日には、


これ以上魚は要らないわけだから、


魚を突く楽しみが無くなってしまう。





まったくと言いながらも、シャッポを脱ぐしかない。





夜、今回の宿泊地、ぼう宿に着く。





貸し別荘と言う位置付けだが、


1泊1万円という価格でありながら、


色々な設備と小奇麗な室内が、僕らを驚かせた。





74e0f616.jpg





早速、下ろしにかかる。





魚が大きすぎて、まな板に乗り切らない。





d6426874.jpg





三枚におろして、刺身としゃぶしゃぶ、あらを鍋にすることにした。





f67e44b8.jpg





いや、本当に旨かった。





伊豆の豊かな海に乾杯である。





コメント

  1. まちゃ??2007年9月28日 13:50

    相変わらず面白いアウトドアLIFEしてるな!
    コメントしようと思うねんけど・・・、RYOUのとこ行くのに何回もクリックせなあかんやん~。
    俺って意外とめんどくさがりやん~~。
    だから、ワンクリックでいけるようにして~~~や。
    なっ!!!

    返信削除
  2. ブログを書くっていうことからすると、
    こっちの方が楽なんですよねー。
    表現の自由度も高いですし。
    それと、コメントの中にも
    情報が含まれる場合があって、
    それが、mixiの中だけに存在するってのは、
    よろしくないと思うんですよね。
    mixi、mixiってのが気に食わないだけなのかもしれませんが(笑)

    返信削除

コメントを投稿