ブラックダイヤモンド・ジーニックスIQを買ったよ。

年末にとうとう、

ブラックダイヤモンド・ジーニックスIQ

を買ってしまった。

使い勝手は上々。

自分の知らなかった機能として、
1WLEDと左右の高照度LEDの照度も3段階に変更できること。

ただ、1Wか高照度LEDかの切り替えができるもんだと思っていたので。

まあ、あまり使わない点滅が入っているのは、お約束(笑)

後、消灯した時、暗闇の中でもヘッドランプが探せるように、
ライト部分の側部に緑色のLEDが常時点滅している。

自分みたいなケチには、精神衛生上宜しくないのだが、
説明によると電池を入れて、5年は点滅し続けるくらい、
消費電力が少ないそうなんで、それなら良い機能だ、と納得。
ちなみにバッテリー残量が少なくなると赤色になる。

たぶん、これでやっと、暫くはLEDヘッドランプを買う気にはならなそう。

ウルトラライトな奴は予備で買うかもしれないが(笑)





コメント