ユニクロのウェアは化け物か!

ユニクロ。

一昔前は安かろう悪かろうのイメージしかなかった格安衣料メーカーだったが、

近年の品質の向上は目覚しく、その為にフリースを作るアウトドアメーカーが減ったというほどである。



特に驚いたのが、アウトドア衣料でも使われる素材「クールマックス」を使用した物がでた時だった。

ユニクロは、安い人件費安い素材でコストダウンを図っていると思っていたからだ。

そんな素材使われたら、ますますアウトドアで見かけるウェアがユニクロになってしまうなあ、なんて思ったものだが、今冬はそれが更に加速しそうである。



今日は、雨が降っていたのもあり、近場の駅ビル内にある、ユニクロを覗こうと足を運んだ。

そして、店頭を物色していると、今秋冬のフリースが置かれている一角に出た。

そこで僕は、思わず目を見張った。

そこにあるフリースの素材には「OUTLAST」と書かれていたからだ。

アウトドアグッズ好きな僕だが、

まだ、この素材のものはまだ試したことが無い。

この素材自体、さほど古いものというよりむしろ新素材と言ってもいいものなので、

この素材のものが結構高かったからだ。

自分の持っているウェアが交換するほど傷んでいない状態で、安くない金額出して買う気は無かったが、

雑誌のインプレで評価が高かったので、いつかは試したいとは思っていたのだ。

それが、今、目の前に簡単に手の届く価格で、ある。

(*´д`;)…

暫し悩んでやめた。

なんでって?

だって、まだ寒くないから試せないじゃない(笑)

寒くなったら買って、(覚えていたら)インプレします(・∀・)

コメント

  1. この記事読んで、今日ユニクロ行ったらOUTLASTのTシャツが千円でした。思わず2枚購入。明日とか寒くならんかなぁ、とか思ってます。
    #みくしのかぬこみゅからです。

    返信削除
  2. 初コメです^^
    コメントありがとうございます。
    ここ数日寒かったので、試されたでしょうか?
    Tシャツは綿の混紡率が55%だったため、
    ちょっとアウトドアには向いていないかな、と思い、ここではご紹介しませんでした。
    ただ、冬場の街着のインナーとしては良さそうなので、
    インプレ頂けたら嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿