釣り専用ドローンで、ナブラを直撃!だそうです

61b9aef5.jpg

魚群まで、釣り専用ドローンでルアーを運んで投下する釣りなんだそうです。

釣りの新しい形? 投げ釣りでは到達不可能な距離までルアーを運ぶ“釣り専用”ドローン

ショアジギングとかしている人間には、
「あの沖のナブラまで届けば…!」
と思ったことが、一度二度と言わずあるかと。

海外には、
バルーン(風船)フィッシングとか、カイト(凧)フィッシングとかあるのは知っていましたが、
それの派生なのかな。

日本でそういう釣りしているの見かけないから、日本じゃ流行らないのかなあ。

でも、隣でこれやってバンバン釣れてたら羨ましくて、ギギギギってなると思う(笑)





コメント