シロコロホルモン で有名な厚木の「肉の田口」に行ってきたよ。

3823fdca.jpg

今度のキャンプに使う食材候補として、
シロコロホルモンを検討。

安くて良い肉を扱うということで有名という、『肉の田口』に行くべく、
厚木まで足を伸ばした。





2、3度食す機会はあったものの、
安い焼肉屋だったということもあるのか、
正直、今までおいしいシロコロホルモンには出会えていない。

肉の田口に着き、色々な肉が並ぶ、ショーケースを眺める。

開店直後だというのに、ひっきりなしにお客さんが訪れ、
肉をがっつり買っていく。

たぶん、これからBBQするんだろうな。

しかし、彼らは、普通のカルビなどを買い求め、
ホルモン類には手を伸ばさない。

うちらは、ミソ味のシロコロホルモンを含め、
4種を購入した。

夕食。
ホットプレートを出し、ホルモンを焼く。

旨い。
非常に素性のよい肉の味がする。
焼く前は、すごい『豚臭い』という臭いがするのだが、
臭みとして残ることは全くない。
これが、食肉センター直送ということなのか。

シロコロホルモンは、噛めば噛むほど味がして、
アブラは甘い。
今までの脂っこいだけのシロコロホルモンはなんだったのか。

これはいいな。

ただ、問題は、これをキャンプ前に買いに来られるかってことだなあ。
朝イチ、釣りしたいしな(笑)



コメント