#うずら のモモが馴れてきた。

まだ、手を伸ばすと怖がるが、だいぶ馴れてきたらしい、並ウズラのモモさん。

今まで飼ってきた子に比べて、すごい早いなあと思ってはいたんだが、
最近弊害が…。

人の姿が見えないと鳴くように。





オスが鳴くのはわかっていたが、メス(まだ、卵を生んでないから確定ではないが)も、
こんなに鳴くとは。

その鳴き声を『超音波』と表現していた人がいたが、
言い得て妙。

お世辞にも可愛いとは言えない声で、鳴く、鳴く…。
朝方とか、お二階の方に迷惑になってないか心配だ。

終始出たそうにしているので小屋から出してやったら、
自分の後をある程度付いてくるようになっていた(´∀`*)

これくらい馴れるウズラは、鳴き声に関しては覚悟したほうが良さそうだ。

18724015.jpg

どうも外の世界に興味をひくものがあったらしく、
暫く大人しく外を眺めていた。



コメント