玄倉川に避暑に行ってきたよ。

暑い…。

連日の猛暑。
でも、我が家ではエアコンを使うことをよしとしない。

これは、今年に限った話でなく、基本付けない。
健康のためとか、そんなのは副次的な話で、
節約のため。
エコロジカルではなく、エコノミカルのエコってわけですな。

だから、こういう暑い時には家におらず、どこか近場に避暑に出かけてしまう。
今回向かう場所は、『玄倉川』。
とあるニュースの関連(詳細は玄倉川でググれ)で知った場所。

そういえば、そんなことあったな。
あれ、神奈川だったんだな。
なんか良さ気な場所だな。

と興味が湧いたので、行ってみることにしたわけである。

e7dab139.jpg





途中、秦野の農産物直売所『じばさんず』やスーパー、
道の駅に寄りつつ、現地着。

昔、丹沢湖の奥でキャンプしたことあるけど、
こんなに遠かったんだな…。

川原に降りやすいところには、結構、人が来ている。

あんまり近いと騒々しいので、降りにくいが、
ちょっと離れたところにした。

b339aca4.jpg

川の中に椅子を出し、昼食。
ほどよく冷たくて、気持ち良い。

a38f321a.jpg
うでピー。

じばさんずで、今週末まで来場者400万人記念で、
2000円以上購入すると「うでピー」がもらえる。

でもらった、冷凍茹で落花生を食す。
なかなかおいしい。

8b2dc072.jpg 
上流域の雲行きが。

以前からやってみたかった、川の中でベッドをやってみる。

415891be.jpg

うーん。いい気持ち。
30分ほどうたた寝してしまった。



コメント