なんつッ亭秦野本店に行ってきた。 #ラーメン

秦野方面に行く用事があって、
じゃあ、昼飯においしいラーメン屋でもないかなーと思って、

ラーメンマップラーメンマップ - Yohei Sato
ラーメンマップ - Yohei Sato

で見ていると、246号線に評判の良い印である、
赤いピンが表示されていた。

タップしてみると、『なんつッ亭』と表示。

「あー、よくスーパーで置いてある、
有名店監修のカップ麺とかで、見かけるところか。
秦野に本店があったんだ。
そういえば、たまに通りがかったときに行列していた店があったけど、
たぶんあそこだな。」

どうも、湘南エリアでこれといった、ハマるラーメン店に出会えていないこともあり、
行ってみることにした。

e6a40e29.jpg

郊外にあるということもあるだろうが、駐車場も結構台数が置け、
店内も比較的広い。

こういう有名店では珍しい気がする。

ツレは、『ら~めん』700円を。
自分は、『和風とんこつつけ麺』780円を注文する。

5d98cc20.jpg 
マー油で黒い、らーめん

 

12e30385.jpg
正統派。つけ麺。メンマがかわいい。

つけ汁に麺をつけてすする。
なるほど。待っている間に読んだ、食べ方指南に書いてあるとおり、
他の店のつけ麺に比べて、結構味が濃いので、麺をすべて浸さず、
下の方だけ付けて食べたほうが良さそうだ。

旨い!
久しぶりに、脳みそを揺さぶる、旨味の成分が濃縮された汁を味わった気がする。
無論、それを受け止める麺も、バッチリ。
チャーシューも味が染みていて美味しい。
東京にある、つけ麺で有名な店と遜色ない味だ。

ツレのらーめんも味見させてもらうが、こちらも旨い。
香ばしい味が堪らない。

量が多いわけではないが、自分の腹にはちょうどいいくらい。

茅ヶ崎に越してきて、やっと自分好みの味に出会えたなあ。
しかし、『湘南』とはちょっと言い辛い場所だけどもね(笑)





コメント