茅ヶ崎の #ラーメン 店 菜良(さら)に行ってきた。

二郎インスパイア系と言われる、茅ヶ崎のラーメン店、『菜良』に食べに行ってきた。

前からちょっと行ってみたかったのだが、駐車場は無いのと、
休みが多めということもあって機会を逸していた。

今回漸く、21時頃来訪。

なんか疲れているのか、
威勢が悪い女性店員さんに『えぼし麺』を注文する。

威勢の悪さは、味に関係ない…。うん…。

野菜、ニンニク、タレ、アブラが増せるのだが、
二郎とは違い、注文時にお願いするとのこと。

野菜とニンニクを増しでお願いする。
後で知ったが、ニンニクは揚げてあるものもある。

コップがきちんと洗えていないのか、
セルフで持ってきた、お冷の表面に油膜が張っている…。

お冷は、味に関係ない…。うん…。

91be699c.jpg

極太なので時間はかかるとは書いてあったが、
さほど待たずにえぼし麺野菜ニンニク増しはでてきた。

二郎に比べると、野菜は少ない。
スープは、うん、二郎ぽい。
麺は、かなり極太。
二郎以上にラーメンの麺と言われると違和感があるかも。

暫く二郎を食べていないから、きっちりした比較はできないけれど、
少なくとも自分はラーメン二郎野猿街道店の方が遥かに好きだな。

美味しい部類には入るとは思うけど、リピートはしないかなあ。





コメント