釣魚識別図鑑-ここで見分けよう(書評?)



釣魚識別図鑑-ここで見分けよう


釣魚識別図鑑-ここで見分けよう - ENTERBRAIN,INC. 





まさか、この本がアプリにあるとは…。





釣り場に持って行ける、ポケットサイズの魚図鑑が欲しいなーと思っていたところ、


本屋で発見して即買した。





内容的には、自分が釣れる範囲の魚は必要十分に載っている。


八丈島でスマカツオ(星カツオ)の同定にも使った。





ただ、エサやら、魚やら、海水に触れた手で、


紙の本を触るのはためらわれて、


いつか、自炊して(スキャンしてPDF化)、


防水携帯か防水ケースに入れたiPod touchで、


使いたいなとは考えていた。







本の方が、iPod touchよりも先に買っていたので、


アプリを先に買うことはありえなかったわけだけど、


いつなくなっちゃうかわからないような会社の電子書籍じゃないし、


こっちの方が使い勝手が絶対良かったよな…。 安いし。





どんなもんかは、


↓からアマゾンのなか見!検索で、確認できますよ。









コメント