葉山の朝市(ハヤママーケット)に行く。

朝、目が覚めて、
「今日は何しようかな。」と考えた瞬間思い出した、
葉山のあぶずり港で行われている、サンデーマーケットに行ってみることにした。

葉山 朝市 鐙摺港





9時からということであるが、
家をでたのが8時過ぎ。

しかも、江の島前でマラソンのための通行止めにひっかかり、
藤沢の住宅街を右往左往する。

漸く、葉山の鐙摺港に着いたが、
ちょっと心配だったのが駐車場。

有料の駐車場もあるのだが、高いらしい。
お得なものを買いに来て、高い駐車料払ったら意味が無い。

日陰茶屋に止められるとの話だったので、
どうかなーと思いつつ向かうと、全然空いている。

どうやらこの時期は、まだ、人出がそう多くはないようだ。
朝市利用者は、10時半まで止めておける旨記載されていた。

葉山 朝市
あんまりお店はない…。

さっそく、朝市を覗いてみたが、正直期待はずれ…。

えらい人が来るような話だったので、
なんか色々あるのかと思っていたのだが。

葉山 朝市 LES PATISSERIES LA MAREE DE CHAYA

ただ、お目当てだった、LES PATISSERIES LA MAREE DE CHAYAのケーキは買えた。

葉山 朝市 LES PATISSERIES LA MAREE DE CHAYA 150円
なんて名前だったけ、これ…。150円だった。おいしい。

葉山 朝市 LES PATISSERIES LA MAREE DE CHAYA タルト オレンジ
日曜朝市限定オレンジタルト。

サンデーマーケット限定発売で、リンゴとオレンジと洋ナシがあり、各1,000円。
オレンジが最後の一個となっていたので、それにしてみた。

adf43058.jpg
オレンジ色がきれい。

甘過ぎず、ほどよくサクサク、バターの風味が広がっておいしい。
ケーキの類は買わないので、他と比べて特段お得なのか、
かなり美味しいのかわからないが、
日曜の午後に、紅茶と一緒に頂くのはなかなか良い。



コメント