銚子ドンコ釣りと日川浜にキャンプに行ってきた



先週、フロントが銚子でアイナメを釣りたい、と言うメールを寄越した。





そろそろ、自分もドンコのどぶ汁を堪能したくなったので、


連れていってやることにした。





日川浜





釣りマップによると、キャンプ場近くの浜でも釣りできるというので、


初日到着後、行ってみた。





フラーっと散歩していたらしいおっちゃんに話しかけられて、


ここが例の元日高校生が流された浜だと教えられる。





おー。そう言えば、youtubeで見た堤防と一緒だ…。





高校生は、遺体でとは言え、見つかったそうで。





あくまで想像だが、現場は夏海水浴場になっているようで、


件の高校生も夏場来て、堤防内側がそんなに深くないの知っていて、


甘く見ちゃったんだろうな・・・。





近くには、68人死亡している鹿島港堤防もあるし、


常盤の海は怖いなー、ちゃんとPFD付けなきゃなーって話でした。





さて、釣果は、この浜で小アイナメ一匹。


銚子港でドンコそれなり。但し、俺坊主…。


カニ網で、ヒラツメカニを二匹。


本当は、鹿島港でアジ釣りしたかったんだけど、


二日目夕方から時化てきてしまい、釣りできず。


最終日、カタクチイワシ(マイワシちょっとまじり)を


それなりに釣って、という感じ。





飽きない程度で、それなりに釣れるので、


常盤なかなか楽しいです。











コメント