今年のクリスマスはシー『チキン』の丸焼きを楽しむのだ。の続き。 #izu



鍋パーティーの翌日、初日のポカポカ陽気が一転、


天気予報通りに一気に冬型になり、強い西風がビュービュー吹き荒れ、


ろくに釣りができないような天候に…。







キャンプ地として選んだ、キャンプ山の家だったが、


正直評価としては…。





たぶん、もう一度使うことはないかな…。





ただ、何度も足を運んでいる伊豆に置いて、


内陸の道はあまり走ったことがなく、


新たな発見があったのは良かった。





土曜日しかやっていない薪窯天然酵母パン屋さん、


『森への入り口』もその一つ。








より大きな地図で 森への入り口 を表示





森への入り口・薪窯天然酵母パン屋


急坂を下る。





森への入り口・薪窯天然酵母パン屋・かわいいお店





森への入り口・薪窯天然酵母パン屋・パン


感じの良い女性オーナーが応対。試食して選べる。






マグロ頭半分





マグロの頭は、予想通り、10インチウルトラディープでも入りきらず、


片方はアルミホイルに巻いて、片方は更に解体して、ダッチオーブンに突っ込んだ。





この後は、マグロのアブラ祭りとなり、


新しいカメラを出すのが嫌で、写真は撮っておりません(笑)





が、初回にしては、まあまあ、うまくいったと思う。


レアなところもあったが、そこは醤油かけて食べるとまた、刺身ぽくて良かった。





伊豆 戸田 深海魚天丼





最終日は、戸田で深海魚天丼で締め。





伊豆冬富士山


富士山にかかる雲が西風の強さを物語る。







コメント