茅ヶ崎市民の森のツリーハウスを見に行ってみた。 #syounan



小出川の彼岸花を見に行った帰り、


以前雑誌で知った、茅ヶ崎の市民の森にあるというツリーハウスを見に行ってみた。







ツリーハウスと言えば、アニメのトム・ソーヤの冒険や


南の島のフローネなんかで見て、


ある種の憧れを感じた存在である。





 





茅ヶ崎市民の森の竹滑り台





市民の森は、こじんまりとした雰囲気のところだった。





遊具の数こそ少ないけれども、竹でできた滑り台なんかがあって、


手作り感が溢れている。





茅ヶ崎市民の森のツリーハウス





ツリーハウスは、一番奥に作られていた。





まるで、木工のおもちゃのように、


美しく可愛い造作だ。





茅ヶ崎市民の森のツリーハウス木のはしご





手がかけやすいように作られた木のはしごには、


機能美を感じる。





茅ヶ崎市民の森のツリーハウス





誰かが動くとふわふわ揺れるのは、


ツリーハウスならではと言える。





茅ヶ崎市民の森のツリーハウス





茅ヶ崎市民の森のツリーハウス





まー、公共物なのでのんびり寛げない(定員五名)のが難だが、


なかなか素敵な体験でした。





こんなのが私物で持てたら楽しいだろうな(笑)







コメント

  1. トムソーヤとハックルベリーがいそうだね(笑)
    こういうのには憧れるよね、俺は風呂を木の上に置きたいww

    返信削除

コメントを投稿