常盤を釣りしながらふらついてきたぞ。#fishing



ちょっと用事があったので、常盤方面へ。


ついでに釣りをする。





まずは、小浜港。





港にある食堂が、浜の駅ふらっとが安くて旨かった!








大きな地図で見る





 浜の駅ふらっと





アイナメを期待して、ブラクリを垂らしてみるものの生命反応無し。





場所を移動して、大津港へ。





こちらもブラクリは、反応無し。


他のカレイ狙いの人や、


サビキ釣りの人たちもイマイチぽい。





エサを諦めて、メバルロッドにして、


ワームでうろうろしていると、


ぼんやり浮かんでいる、アカイカ発見!





エギロッドを用意している間に逃げられたらかなわんと、


メバルロッドに2.5号のエギを付けて、投げ込むとあっさり抱いてゲット。





大津港 アカイカ





あまりに呆気無くて、


釣った気がしなかったが、


ま、釣れる時はこんなものか(笑)





その後、鹿島港のアンモニア岸壁に行ってみたが、


こちらもヒトデのみで終了となりました。





 





コメント