江ノ島へ釣りで大漁なのだ



毎週のように海釣りにでかけてる。







すっかり高尾周辺には、ご無沙汰だ。


日々めまぐるしく変る家の周りの風景だけで


満足してしまっていたり(笑)





昨日は、また、江ノ島へ釣りに。





早朝は、肌寒く雨模様だったが、


昼近くになるにつれ、徐々に天気予報どおりに回復してきた。





朝早く起き出し、寝不足だったのもあり、


釣れてもいなかったので、居眠りをしていた。





「引いてる。」





との声に目を開けると自分ののべ竿がしなっている。





海面に目を向けると、


釣れると思っていた細かい稚魚ではなく、


二周りは大きい鰯がサビキに3匹かかってる!





それからは、爆釣モードで、


群れが来るたびにかかり、


合計32匹。


他小さいタコとハゼ1匹という釣果。





そこそこの大きさのがこんなに釣れたのは久しぶりだ。





しかし、やっぱり引きは弱いなぁ。


5匹かかって、去年の式根島のアジ1匹分くらいかなー。





また、カウワイみたいなの釣りたいな、というのは贅沢か(笑)





江ノ島 イワシ 江ノ島 タコ



コメント