ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行くのだ



ラーメンが好きだ。





以前住んでいた蒲田や職場があった高田馬場がラーメンで有名なエリアだったことがあり、


食べ歩いた結果、結構なラーメン好きと化してしまった。







引っ越してくるまで知らなかったが、


学生が多いせいなのか、八王子もラーメン有名なところなのだ。


その名を冠した『八王子ラーメン』っていうのもあったりする。





今日は、雪が降るという予報が出ていたが、


みぞれがぱらぱら降っているくらいであったので、


一応そんなに遠出をしなければ大丈夫だろうと、


サンバーで近所に買い物に出かけるついでに、


以前から行こうと思っていて行っていなかった、


『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』に行ってみることにした。




大きな地図で見る



初め場所が分からず現地を右往左往し、


『二郎』と書かれた看板を発見。





裏にある駐車場は、いっぱいだったため少し待った。





この寒い中、結構並んでいる。





とは言え、比較的店舗は大きいため、


20分ほどでラーメンにありつけた。





「小ラーメンヤサイニンニク」を注文。





他の二郎同様、野菜の盛りがすごい。





「ん?」





しかし、一口食べてみて、今まで行ったことのある二郎との違いを感じた。





今までのところは、かなりこってりして、


自分はある意味くどいと思っているので、


アブラ少な目を頼むのだが、


ここのはあっさりしている。





元より、ここでは、「アブラ」に関しては、


注文を受けていない感じだったが、


この味なら文句は無い。





たまに食べたくなる二郎の味だが、


食べに行くと量は元より「味」で、


また食べるのは半年先かな、とか思うのだが、


ここのはそう感じさせない。





うーん。ここまで違うものか。





さすが、各ラーメン系サイトでも、


こんな辺鄙なところにありながら、


「都内」においては、上位の評価を受けているだけある。





まー、でもやっぱり量は、二郎ですわ(笑)


次は、プチ二郎でいいかな(^^ゞ





さて、まだ時間はあったので、


近くの南大沢のアウトレットモールに行くことにした。





アウトレットモールで買い物した後、


イトーヨーカドーで食品なんかを買い物して駐車場に戻った。





Σ(゚д゚lll)マヂカ





雪が本降りになって、積もり始めていた。





さっき、一時間強前に、アウトレットモールエリアから外を歩いて、


イトーヨーカドーに来たときには、こんな降りじゃなかったのに・・・。





うちのサンバーは、2WDのABS無し、ノーマルタイヤ。





どー考えたってやばい。





とは言え、降り始めだからまだ大丈夫だろう。


とにかく急いで帰るぞ。





ってんで走り始めた。





走り始めて10分ほどで、


信号で止まって発進した前の車の後輪が滑っているのを見た・・・。





本当、考えが甘かった。


こんなにも車って簡単に雪で滑り始めちゃうものなのね・・・。





自宅1㎞ほど手前に短いけれど、ちょっと勾配がきつい上り坂があって、


さらに頂上に信号があるもんだから、途中で止まったりしたら、もうアウト。





何台かの車はもう諦めて端に寄せてたりしている。





走り始めた時から、危惧したとおり、


きっちり、うちらも立ち往生。





相方が、外に出て車を押し、


スリップしながらもなんとか上まで辿り着いた時は本当ほっとした。





短い距離ではあったが、


追突しちゃった車も二台みたし、


無事帰れてなりより。





しかし、サンバーがリアエンジン・リアドライブじゃなかったら、


きっとまったく上れなかったんだろうな・・・。





最近、オートソックなんてものも知ったけれど、


今回みたいな、いざって時用に買っておくべきだなぁ、とつくづく実感。



コメント