高尾山界隈紅葉情報



ぐっと気温も下がり、


高尾山界隈の紅葉も見頃を迎えています。







甲州街道イチョウ並木


やっぱり何回見てもいいな。紅葉のイチョウ並木。





と言っても、オイラは、わざわざ高尾山に行かずとも、


周辺の景色で十分なので(笑)、


猟場を探しにでかけます。





Google Earthと東京都や神奈川県の狩猟可能エリアのマップを見比べつつ、


鴨がいそうな水場を探す。





目星を付けた場所は、住宅地を通る川。





猟場云々の前に、ボーイスカウトかなんかの"キャンプ場"があるらしく、


なんでわざわざ住宅地の近く?


と、気になっていたエリアの一つではあるが、行ってみて納得。





なんだこの沈下橋風なの(笑)


沈下橋??





本流もだが、そこに流れ込む支流の水が綺麗。


クレソンがわさわさ生えていた。





ちょっとした川原がある所で、


これだけ水がきれいな場所は、


近所に今まで無かったな。





なんだかんだ言っても、


高尾と言えども大概、川は護岸されてしまっているし、


裏高尾まで行くと、川と言うより沢に近くなってしまうので、


川原という雰囲気じゃなくなってしまうからなぁ。





肝心な猟場にはなりそうにはなかったけど、


いい場所をまた脳内ブックマークできた。





しかし、猟場って意外に無いなあ。


猟は、休猟期から始まってるって、蓋し名言。





住宅地でも紅葉がきれいです。住宅地でも紅葉がきれいです。





秋は夕暮れ。 夕暮れ高尾山方面を望む









コメント