パチンコ猟師

パチンコ猟って知っているだろうか?

かくいうオイラも知ったのは昨年。
ニュージーランド行きを間近に控えた10月末だった。

興味がある方は、以下を参考にして欲しいのだが、

http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/slingshot/

簡単に言うと、免許が必要な方法などの規制はあるが、
猟という行為自体に免許が要らないってこと。

規制外の猟法の中で、パチンコスリングショット)は、
比較的獲物が獲られそうということで、
マニアックな愛好者がいるようだ(笑)

中学の頃から、パチンコで遊んでいたオイラではあったが、
猟自体に資格が必要だと思いこんでいたので、
この事実を知った時には、
驚愕と同時にそれまでの長い月日を憂えた。

とにもかくにも、
一年越しに猟の解禁日が近づいた10月某日。

新宿の怪しいミリタリーショップで、
新しいスリングショットを購入した。

ネットでその存在を知ってから、
欲しかった『リストロケット』だ。

リストロケット

思っていたより大きい。

伸ばすと更にその感覚は大きくなる。

リストロケット

しかし、作りはそこそこ良い。

金属部品はほとんど使われていないのに結構重いのは、
それなりに頑丈に使っているからだろうか。

ゴムの引き具合もなかなか良いし、
後は、猟の解禁日の11月15日を待つだけだ。





コメント