パチンコ猟師。初出陣。



狩猟解禁日初の待ちに待った週末。





急に気温は冷え込んだが、


天気は上々。





バックパックにパチンコ(スリングショット)を忍ばせて、


いざ、出発!





目星を付けていた、車で15分ほどの近所の川原へ


郵政カブで行く。





郵政カブとガタガタ道。


近所の川原のガタガタ道を郵政カブで行く。





カブ埋まる。


そして、カブが埋まる。





パチンコ猟師(ハンター)が、


乗っているのだから、


これが本当のハンターカブだな。





ということで、目的地到着。


だが…。





バードウォッチャーが


ん?あれは・・・。





川原にバードウォッチャーがいる…。





(´-`).。oO(さすがに、観察している横ではできんな・・・)





彼の見つめる先には、今回の主目標の、


鴨さんが浮かんでいるわけだが、


まあ、どっちにしても、


幅10メートルほどの川の対岸にいる奴らでは、


当たったとしても回収ができない。





ポチポチと川沿いを歩いて行くが、


全くいない。





狩猟対象鳥の小鳥がいても、


こっちの気配でサッと逃げていく。





どうせあれだけ小さいと、


まぐれでもなければ当たらないし、


当たっても肉の量が少なすぎて虚しくなるだけのような気がして、


ウエストバックに入れてあるパチンコを出しもしなかった。





しかし、こうしてみると、


意外に鳥って簡単に獲れる場所にはいないもんだなあ。





狩猟店で、鴨のデコイ(模型)が売っているのも納得できる。





しょうがないので、場所移動。





今度は、橋を渡って対岸へ。





対岸のエリアは、まだ、未開拓エリア。





Google MAPの衛星写真で、


どうやら、行けそうなのを確認していたので、


一度行ってみたかったのである。





なかなか面白い場所であったが、


こちらも鴨はおらず。





鵜がいたが、奴は、狩猟対象鳥ではない。





で、今回の獲物。





むかごとパチンコの弾


むかごwith鉄分





藪をわしわし歩き回っていたら、


むかごがわっさーなっていたので収穫。





むかごピンボケ


ピンボケは、俺のせいじゃない。携帯が悪いのだ。





とりあえず腰に付けていた、


パチンコ弾用のチョークバックに一緒に入れたので、


鉄分が混じっている。





さて、どうやって食べようかな。





 





 





コメント