女子大の学園祭に行ってみる。



女子大の学園祭





天気もイマイチで、


特にやることも無かった僕が、


某女子大の学園祭を見に行って見ました。





キャンパスがいくつもある、


学園都市八王子に住んでいるのではあるが、


一度も、どこの大学にも足を踏み入れていなかった。





学食とか、八王子市民なら、図書室が使えたりするらしいんだが、


わざわざ辺鄙なところにある施設を使いに行ったりはやっぱりしないわな。





今回も、"女子"大で無ければ、


行かなかったんじゃなかろうか・・・。





さて、休みの日は伸ばしっぱなしの無精髭を剃り、


郵政カブに跨り、件の女子大を目指す。





係員に示されたバイク置き場に、郵政カブを止めていると、


横をニヤケタツラの若い男二人組みが通っていった。





なんか頭の中身が想像できて、おめでたいな、


とか思う自分も同じ穴の狢。





まあ、なんですかね。





当たり前っちゃ当たり前なんですけど、


お客さん以外女子なんで、


やっぱオナゴ率が多いですな。





出店のオニャノコに、「フランクフルトいかがですか?」


とか言われると、「ヨシ、オジサンナンデモカウヨー。」


とかは、思ったりしない。


いや、ちょっと思ったけど。





結局、栄養学の先生方が作った、明治時代のクッキーを再現したやつ食べたり、


花の匂いに誘われて、活け花の展示室見たりとか、


あんまり"女子"大に行く意味を無視した行動を取るのがやっぱり俺だな。





 





青空コスプレ喫茶





しかし、中庭のコスプレ喫茶は、


入っている客も衆人環視の中での、


滞在となるので、結構Mでないと辛いな(笑)


やっている当人達は、仕事だからいいだろうが。





つーか、その当人達の普段が、


剣道サークルっていうのも、なんかすごいな・・・。





 





コメント