下恩方の天然酵母のパン屋さん グルヌイユに行くのだ



某八王子のガイドブックを立ち読みした時に知った、





グルヌイユ


http://www.pain-grenouille.com/





を訪れた。







実は、前日、新しく出来た





イオンモール日の出 - Wikipedia





に行く途中、寄るつもりだったのだが、


適当にしか覚えていなかったので、


現地に辿り着けなかったのであった。





話が逸れるが、


イオンモール日の出なかなか立派な施設だった。


あんまりオイラが興味を引くようなお店は少なかったけど(笑)





そして次の日、


新しい我家の仲間となるサンバーくんを受け取りに行く途中、


改めて場所を確認のうえ、グルヌイユを訪れた。





c872f928.jpg


入り口は、木の引き戸





事前に外観を知っていたから分かったが、


それでもあまりにひっそりとし過ぎていて、


本当にやっているのか、ちょっと心配になる。


表の看板に『営業中』の文字が欲しいかもしれない。





恐る恐る引き戸を開けると、


感じの良い女性が出迎えてくれた。


次の瞬間ほわっと鼻腔をくすぐるパンのにおい。





5分ほどでベーグルが焼けると言うので、


それを待って、ぶどう甘夏くるみ(ホール)と一緒に買う。





ホールが800円と少々お高いが、


特別と考えればそんなもんなのかな。





ffbb58c7.jpg


ぶどう甘夏くるみとベーグル





焼きたてのベーグルは、


もちもちほかほかでおいしかった。





翌朝食べたぶどう甘夏くるみも、


口に入れた瞬間、柑橘系の香りが口に広がり、


とてもおいしいパンでした。





あれで、お茶できるスペースがあると更に良いかも。





ちなみに、基本週末しか営業されていないので、


行かれる方は、必ずHPを確認のこと。








大きな地図で見る



コメント