カブ主になりました。



友人の紹介で、


郵政カブを譲り受けることになった。





しかし、もらうからには、


乗れなきゃ意味が無いので、


土曜出勤した帰路、


現物を見せて貰いに都内某所へ。





郵政カブって聞いたところで、


程度の心配(通常、払い下げ品である郵政カブは、結構な中古である)を


したのだが、


見せて貰った現品は、車体も綺麗だし、


エンジンの調子も年相応は感じさせたが、


まだまだ元気に走ってくれそうだった。





たぶんそうなのかなとは思っていたが、


手放した理由は、保管場所。





結構な思い入れがある品に思えたので、


他人事ながら少し寂しく思う。





話を窺う分には、


新品のスーパーカブをもう一台買えるくらいの金額は使って、


色々直しているようであったし。





さすがに当日ってことにはならないかな、


と思って、ヘルメットを持ってこなかったのだが、


話の流れから、今日持っていっていい、


というかその方がいいな、みたいな感じになっていったので、


現地のドンキで安いヘルメットを購入して、


そのまま持って帰ることに。





スーパーカブに乗るは、本当に久しぶりだ。


一番初めに買ったのが、


スーパーカブの90ccで、


そいつで北海道ツーリングとかも行ったのだが、


一年経たずして、盗まれてしまい、それ以来乗る機会はなかった。





郵政カブは、小回りを良くするため、


通常のスーパーカブより、タイヤ径を小さく、14インチにしているが、


そのせいか、軽く体重移動しただけで、よく曲がる。





楽しくなって、(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ言いながら、


走っていたが、やっぱり最近の気温での、


半袖短パン夜間走行は、ちょっと寒かった…。





45494e1e.jpg





翌日、調子に乗って、


海までカブで。





やっぱ原付二種オモロイワ(笑)





コメント