西伊豆にシュノーケリングに行くのだ。



先週末は、西伊豆にシュノーケリングに。


いつものごとく、手銛は必須で(笑)





今日は、最近ぼんさんお気に入りの某所に初デビュー。





あんまり初心者向きの場所じゃないような気がしたが、


まあ、食わず嫌いもいけないだろうということで。





海に入って10分ほどで、


今シーズン初の獲物を仕留める。





なかなかの大きさのボラである。





0f181e9c.jpg





その後は、突くことができなかったが、


そんなにいらないっちゃいらない。





腹の中身を取り出し、鱗を落としお持ち帰り。





食べ方はよくわからないのでネットで調べていると、


ボラのへそなる記述が。





鶏でいう砂肝のようなものがあり、


珍味らしい。





う~~ん。(´・ω・`)ガッカリ・・・





今度また、獲れる事を祈るしかないなぁ。





お刺身とあら汁にしたけれど、


汽水域に生息しているボラは、


寄生虫を持っている可能性大なので、


お刺身は避けた方が良いみたい。





なかなかおいしいお魚でした。





さて、今週末は式根島だぞ!





コメント