道の駅『八王子滝山』






東京初の道の駅が2007/04/01に八王子にできた。










同じ八王子とはいえ、





家から、ちょいと行きにくいところにあるので、





帰国してから、気にはなっていたが、





まだ、行っていなかった。










と、いうことで、





ちょいと見に行ってきました。










道の駅八王子滝山










道の駅の直前の交差点は、





駐車場に入ろうとする車が行列していた。










今まで、色々道の駅に訪れているけど、





行列しているところは始めてだ。










自分は、オートバイだから、





行列しないで済んだけれど。










建物の前のテントで、





朝採れとうもろこしの販売をしていた。










試食をしてみると、これが甘くやわらかい。





南富良野で食べた奴よりおいしいかもしれない。










思わず購入を決意。










道の駅八王子滝山内部










中は、地場産の品々が、





ズラーッと並んでいる。










元々が、そういうものを売る場所を作ろうという話が、





どうせやるなら、道の駅にしよう!ってかんじで発展していったそうな。










自分もたまに行く、磯沼牧場とか、





八王子の地酒とかそんなのが並んでます。










自分が気になったのは、





某八王子を紹介したガイドブックに載っていた、





「TOKYO X」なる豚肉。





高くて今日は、買わなかったけど、





機会があったら、買ってみよう。










後は、おいしいソフトクリームを買って食べました。









コメント