シーバスフィッシング



e4b68105.jpg





ニュージーランドでの体験が元で、


日本でも釣りを始めようと思っていた。





食べておいしいのは、海魚に多いし、


ニュージーランドでやっていたのは、ルアー釣りであったので、


とりあえずし始めようと思ったのがシーバス(スズキ)釣り。





意外な事実だが、


高尾は海に近い。





平塚辺りだと、30㎞ほどで着く。





大して混んでもいないので、


オートバイだと、1時間くらいである。





先日、ネットで、リールと竿を購入。


細かい釣具をリアル店舗で物色。





なんでも、エギなるルアーを使えば、アオリイカも釣れるし、


ワームでヒラメなんかも釣れるようだ。





なんだかわくわくして、友人フロントと相模川河口にいったのが先々週末。





自分が一度魚信があっただけで、丸坊主。





しかし、その雰囲気が楽しくて、


先週末も一人で行ってしまった。





見事にまた坊主だったが、


懲りずに暇があったら、行きたいな。





コメント