安いステンレス手銛(ヤス)を見つけたが

ネットをつらつら徘徊していたら、
こんなのを見つけた。



ステンレス手銛(ヤス)


自分の持っているのより、半値近く安い。

確かに短いし、写真で見る限り作りがちゃちに見えるが、
そこらの釣具屋なんかに売っている、
1,000円ちょっとのヤスなんかより遥かに使えそうだ。

後日、友人が買ってみたが
何回か使っているうちに銛先が簡単に折れてしまった。

やっぱり、安いのはそれなりだ。
銛先の替えも売ってないからゴミと化したみたい。

自分の持っている、

アルミ4本手銛(もり先無し)

こういったヤスの方が二倍以上の価格だとしても、
銛先の替えもあるから何シーズンも使えているし、結局お得だ。

いやー、磯遊びでちょっと使いたいだけだからさー。
一万円以上もするのはなーって人は、
1000円位のヤスの方がいい。

BUNDOK(バンドック) ヤス 5本又
BUNDOK(バンドック) ヤス 5本又

 

 

すぐ壊れるし、ウツボみたいな動かない魚しか突けないけど(笑)





コメント