西伊豆 浮島に行くのだ。



久々の更新。


かと言って、活動していなかったわけではなくて、


引越しやら、それに伴い、ネット環境が悪くなったりで、


更新する気がでなかったのでありました。





さて、先週末は、西伊豆の浮島へ。





現地で、友人ぼんさんと待ち合わせていたのだが、


いつまで経っても来ない。





時間の指定こそしなかったのだが、あまりに遅すぎる。





痺れを切らして、先に海に入っていると、


目の前にボラの群れが。





そのなかなかの大きさに、夢中になって追いかけていると、


唇に激しい痛みが。





昨年は、全然いなかったクラゲがそこかしこにいるらしく、


薄手のウェットに身を包んでいても、


顔面をどうすることもできず、


二度刺されたところで諦めて上がり、


シャワーを浴びているとぼんさん登場。





いつの間にか来て、自分とは別の方で泳いでいたそうで、


彼のいた洞窟のある海に向かって右側の方は、クラゲはほとんどいなかったとのこと。





そんじゃま、そっちに移動しようと、


そちら側で気を取り直して泳ぎ始めた。





西伊豆浮島手銛でカワハギ





で、上の画像が戦果なんですが、なかなかでしょ(*^_^*)





遊び終えて、今度は、東伊豆にある、


cycle:ya!というティピーで泊まることを売りにしているキャンプ場に向かう。





cycle:ya!ティピー





ティピーに泊まるのは初めてなんですが、


なかなかいいですねー。





オーナーさんも気さくな良い方で、


ここのファンになってしまいそう。





設備も意外に近代的で、


各ティピーに、電灯とAC電源。





炊事場には、各種調味料や、電気ポット、コーヒーメーカー、


電子レンジまであって、離れたところには、冷凍庫。


お風呂は無いんですが、使えるか確認しなかったんですけど、


ホームサウナまでありました。





コメント

  1. ブルーシートでティピーを作ったつわものが存在していたが、誰だったかな~ゴキちゃんだったかクズちゃんすえぞうさん誰だったか~忘れてしまった。
     ふっ、ようやく見つけたぜ、楽天SHOPばかり見ていた、超久しぶり!何処にどう住んでるのか所在地も不明なので連絡(年賀状or暑中見舞)の出しようがなかったがボンさん共々、元気そうじゃないかい!? 2年くらい前に届いた波照間の絵葉書ありがとう

    返信削除
  2. なんだろ?
    コメント通知が届かなかったんで、気付かなかったよ。
    今は、ブログタイトルどおり、中高年登山者のメッカ、高尾山を有する高尾に住んでるよ。
    思っていたより、楽しい場所で、
    昔から住んでいたかったなー、と常々思ってる。

    返信削除

コメントを投稿