多摩森林科学園桜保存林でお花見



多摩森林科学園桜保存林





多摩森林科学園桜保存林に行こう。


と思ったので行ってきた。





有料な公園に進んでもう一度行こうなんてのは、


オイラにしちゃ珍しいのだが、


何故なら去年行ってすごく良かったから。





近所のスーパーで、駅弁フェアをやっていたので、


その駅弁と、有喜堂の和菓子を持って、


いざ、多摩森林科学園桜保存林へ。





ってところで雨が降ってきた。





しょうがないので、暫く家で待っていると、止んだ。





そんな気がしてたんだよね。





雨上がりの後は、すごいきれいな青空。


一雨来た事で、植物達も活き活きしてるだろう。





と喜び勇んででかけてみると、あれれ?





桜があまり咲いてない。





もう散ってしまったのかと思ったら、


結構蕾の桜が多い。





どうも桜保存林の桜は、


4月の中旬以降に咲くのが多いみたいだ。





去年はちょうどその頃行ったから、逆に良かったんだなぁ。





それにしても、全体的に例年より早いと言われていたから、


ちょうどいいかと思っていたんだけどな。





まー逆に、この時期しか見られない桜が見られたわけではあるが。





多摩森林科学園桜保存林





来週あたりは、裏高尾の山桜も咲くかな。





コメント