高尾の歯科に治療に行く



のむら歯科医院へ、治療のために足を運ぶ。





さて、今日からが歯科の真価を問われることになる。





自分の中での、一つの評価基準は、


麻酔を使うか使わないか。





体に悪いと言って、極力使わないようにする、


歯医者さんもいるようだが、


理屈は分かるが、治療される側から言えば、


痛いのを我慢する方が体に悪い(笑)





年に何回もあるわけでもなし、


それで足が遠のくくらいなら、麻酔上等ってなもんですよ。





で、のむら歯科医院さんはどうかっていうと、





きっちり使ってくれました。





おかげでほとんど痛くなかった。


一度、一瞬、ピリッてのがあっただけで。





前回同様、先生は、きっちり現状どうなっているか、


口の中を鏡を使って確認させてくれながら説明してくれた。





そこまで、説明してくれる歯医者さんにかかったことないような気がするなあ。





とりあえず、きっちり黒ずんで虫歯になっておりました。





コメント