嵐の新年会in高尾山(裏高尾日影沢キャンプ場)

b9b590c4.jpg

先日の忘年会時、
フルに参加できなかったベンちゃんの要請もあり、
新年早々、再び裏高尾でキャンプをすることに。

しかし、その日はよりにもよって、
晴天続きの今冬、大荒れに崩れるとの予報が。

さて、ホストとしてどうするか、悩んでいると、
ベンちゃんからメール。

北海道に移住したYちゃんが、たまたま来ているので、
悪天でも是非決行したいと。

そうですかー。

ま、こっちは地元だし、
ベンちゃん達は車で来るって言うし、
気温は上がるって言うから、
どうにかなるとは思いますけどね。

さてさて、当日。

大して雨なんか降らないと高括っていたのが、大はずれ。
最終的には雷雨になる、大荒れ天候。

もう、ひっちゃかめっちゃかになりつつも、
そこはそれ、歴戦の勇士たち(笑)、
どうにかこうにか形を作っていったのであります。

べんちゃんなんて、

「こういう(辛いシチュエーション)の久しぶりで、楽しいね~!(゚∀゚)」

とか言い出すし(笑)

 

お開き後、テントに戻って、
シュラフを広げると、

「濡れてる・・・。」

先般の豪雨で、どこからか雨水が
シュラフを入れていたケースに染み込んだらしく、
端の方が湿っている。

近場ということで、シュラフカバーも持ってきていないし、
え~い、寝てれば乾くだろ、ってんでシュラフに入ったが、
テント内が結露しているのもあって、全然乾かない。

やっぱこういう時って羽毛はだめね・・・orz

震えながら夜を明かしたのであった。
・・・風邪が、ぶり返さなくて良かった。

 

翌日は、これまた予報通りに晴れて暖かくなり、
濡れたものを乾かしつつ、火を弄りながらのんびり過ごしたのでありました。





コメント