忘年会キャンプin高尾山(裏高尾日影沢キャンプ場)

高尾山でキャンプ(日影沢)



 クリスマス?なにそれ?





ってことで、24~25日に行った、





忘年会キャンプin高尾山





だったのですが、





いやー、人が集まらない。





意外に(?)みんな忙しいのね(笑)





さて、そんな中、





昼頃一人来てくれた、ぼんさんと





まず、高尾駅南口にあるラーメン西海で昼食を摂って、





スーパーで買出しをする。





ぼんさんには、夏頃買った、





自転車用のリヤカー(リッキー)





自転車用リヤカー(リッキー)





を貸し出し、





それで荷物を運ばせる算段だ(笑)





なんと言っても元国体レベルのエンジンなら、





楽々運んで貰えるだろう。





とりあえず、出かける前に試乗してみる。





意外に走れる。





結構曲がる。





幅があるのを忘れなければ、





全然問題無さそう。





炭やら焚火台やら、バイクでは積みにくそうなものをリッキーに載せて、





いざ、出発。





今回は、先日買った、





ユニフレーム ウルトラディープカスタムリッド





の処女調理でもある。





これだけ深ければ、無論やるのは、





丸鶏のローストチキン!





ユニフレーム ウルトラディープとカスタムリッド





味付け無しで、ローストしたのだが、





全然イケル!旨い。





そして、小柄な鶏なら全く余裕。





8インチで鍋もしつつ、





18時頃食事し始めたのに、





気付いたら23時を過ぎていた。





こうして、イブは静かに更けて行ったのでした。





明けてクリスマス。





日帰りでベンちゃんが来てくれるという話なのだが、





昨夜寒かったのもあって、





炭を全部使ってしまったので、





節約のため、テントの中でシュラフに包まって待っていた。





バイクで来たベンちゃんは、きっちり凍えていた。





ユニフレーム ウルトラディープとカスタムリッド





みんなで急いで、火を熾して、火に当たる。





この後は、日がな一日、





火をいじりながら、ポップコーンをスキレットで炒ったり、





ホットケーキミックスベースのケーキを焼いたり、





昨日の鍋に入れ忘れた、きのこ類を焼いたりして、





のんびり過ごしたのでありました。





コメント

  1. おぉー、むちゃくちゃいいクリスマスじゃないですか!
    あけましたおめでとうございます。おひさしぶりです。
    最近アウトドアしてないのでかなりうらやましいクリスマスです。
    去年は知床岬のこといろいろ教えていただきお世話になりました。次はできたらウトロ側から挑戦してみたいですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. アケマシテオメデトウゴザイマス!
    このキャンプ場、家のごく近所なんですよ。
    アウトドアが身近な生活は本当愉快ですねェ。
    今冬は、家の水道が軽く朝凍りますが(;・∀・)

    返信削除

コメントを投稿