BD-1でお散歩(高尾→秋川)

どうも、10月に入ってから、週末の天気が悪い。



この週末も悪いとの予報が出ていたため、



特にどこかでかける予定は立てず、



近場をBD-1で走ってみるか、という気でいた。





さて、当日。





予報よりだいぶ天候が良く、



時折青空も覗き、





これならもっと遠出しても良かったなあ、





と気象庁を恨めしく思ってしまう。





でも、雲の層は厚く、



こういう時、やっぱり軽量お手軽な折り畳み自転車のBD-1は、



本当にありがたい。





なんて言っても、雨に降られたら、簡単に電車で帰って来られるんだから。





さて、今回のお散歩の予定行程は、



高尾の街を北上、武蔵五日市方面にでて、



悪天候になったり、体力的にきつくなったら、JR。



大丈夫なようなら、そのままBD-1で別ルートで南下してこよう、っていうもの。





走り出しは、ちょっときつかったが、



慣れてしまえば、大したことは無い。





きれいな川を覗き込んだり、



コスモスを愛で、



道端に転がる栗のイガや柿、山芋の蔓に心奪われながら、



遅々として、進んでいった。





とある交差点にある、以前より気になっていた



��いつもは、バイクなので、億劫で立ち寄らなかったのだ)



土産物屋で、休憩をとることに。





室内は、とても魅力的だった。



試食品があちこちにあるのだ(笑)





それがまた、どれも酒の肴になりそうなものばかり。





とりあえず、気になった、





豆腐こんにゃく











豆乳ソフトクリーム





を食べてみることに。





あー後、八王子まつり限定ラベルのモルツも購入。



決してビールが飲みたくなったとかいう話ではない。             …断じて。





豆腐こんにゃくと八王子まつりラベル





ソフトクリームは、後で作って頂くことにして、



まず、こんにゃくを齧る。





(・∀・)ほう。





初めての味。





ほのかに豆腐の味がするのだが、



歯ごたえは確かにこんにゃく。





ウマイ。





サービスで出してもらった、コーヒーを啜り、



次に豆乳ソフトクリームへ。





豆乳ソフトクリーム





(・∀・)ほう。





こりゃまた初めての味。





豆乳をソフトクリームに入れただけなんだろうが、



案外やっていそうで、他では見たこと無い。





結構σ゚д゚)ボーノ!





店のおばちゃん達の感じもいいし、



外のテーブルで頂いたのだが、



後ろのちょっとした台に、



花瓶でススキを活けて置いておく気配りなんか、



ちょっと好い感じのお店(地図)でした。





コメント