梅雨時お散歩

天気が少々悪くとも、家にいるのは性に合わないので、


先日買ったBD-1capreo
"http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=24B7C5&nm=%C7%CF%BC%AF%A4%DC%A4%F3%A4%C9%A1%C1%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%C9%A5%A2%A4%CA%C6%FC%A1%B9%A1%C1&bk=blog.livedoor.jp%2Fyato810%2F&hd=&aid=008335b0.6d36ae38&sg=&sub=0&s=0&v=3&sw=GPSmap60CS&f=A&nw=&g=101975&min=&max=&p=1" target="blank">GPSmap60CS
をお供に、


八王子へ方面へ、浅川沿いをぷらぷらっとポタリング。



昨日、爆安の1980円で購入したキャノンデールの短パンタイプのレーパンと


ろくすっぽ説明書を読まずにGPSmap60CSの売りである、


ナビ機能を試してみようって腹である。



少々、手間取ったが、


前知識無しに設定できたので、


比較的わかりやすい使い勝手と言えますな。



手間取った理由の一つに、


地図が、かなり縮尺を詰めないと、


線路と駅が表示されない為、


それらを目標にした場合に、


大きな地図で大まかな位置を見て、


縮尺を縮めて確認しないといけないので、


作業が増えることに。



駅は、結構使うランドマークでもあるので、


せめて駅だけでも表示したらいいのになあ。



また、ナビは、自動車を基本にしているらしく(まあ、当たり前か)、


始めに自動で設定したルートではなく、


自転車で、裏通りなんか走るときちんとナビはしてくれない。



BD-1capreoは、というと、


これまた先日、和田サイクルのオリジナルキャリアの通称セキサイダーを購入。



セキサイダーは20000円もするんで、


これまた買うのを躊躇していた代物だが、


確かに、かなり使える道具であった。



折り畳み時の移動が楽になりそうってのが、


購入理由の大半を占めていたのだが、


使ってみて感じたのが、折り畳みがしやすくなったということ。



後輪を折り畳んだ時に安定するため、


非常に折り畳みやすい。



さて、話は飛んで、帰り道。



道路沿いのリサイクルショップにふと視線を移すと、


店先に、カヤックが陳列されていた。



中古カヤック



近づいてみてみると、こりゃまたかなーり古い。


軽く見積もって20年は前のモデルじゃなかろうか。



の、割には、比較的船体はきれいだ。


どうやら、前のオーナーは買ったはいいが、


ほとんど使わなかったらしい。



店員に値段を聞いてみると…、



「18000円です。」



う、食指が動く値段だ。



う~~んと、



知り合いに教えてみよう(゚∀゚ ∬





コメント

  1. 足跡をたどって遊びに来ちゃったわ♪
    ここ最近の日記を読ませていただきました。
    あけ、山梨の春日居の出身なのよ・・・・・足湯知らなかった(笑)
    現在は高尾の住人なのね。
    子供が淺川にジャンプしてた日って25日なの?
    じゃ、良くやってるのかなぁ~あたしも先月のずごぉ~く暑かった日に28日かなぁ~ジャンプしてるの見て感動したのよ。
    ホタルは終わっちゃったかなぁ~(*^^*)

    返信削除
  2. 飛び込んでいたのを初めて見たのは、6/19でしたが、
    翌週も飛び込んで遊んでいましたねえ。
    暑い日は、いるんじゃないでしょか(笑)
    蛍は見られる場所へ行けば、まだ見られると思いますよ。

    返信削除

コメントを投稿