塩山でさくらんぼ狩り

さくらんぼ塩山にさくらんぼ狩りに行ってきました。



同僚に食べ歩きが好きな人間がおりまして、


彼曰く、



「色々、果物狩りに行ったけど、もう一度行きたいってところはさくらんぼ以外無い。」



とのことで、行ってまいりました、塩山のさくらんぼ狩り。



行った先は、一帯が観光農園だらけで、


さあ、どこにしようかってところですが、



まあ、味に大差などないだろうから、


ひと気が少ないところがいいだろう、と適当に探して入ったところは大正解。



三好観光園



アットホームな感じで、じいちゃんが、はしごを用意してくれ、


ここ登れ、と勧めてくれ、



暫くすると別のところに、はしごを用意してくれ、


ここ登れ、と勧めてくれ・・・以下略



腹いっぱいになって休んでいると、この木のがうまいと


もいだ実を手渡してくれ。



至れり尽くせりです。



さくらんぼ狩りの後は、


さすがにすぐには、昼食とはいかないので、


前から、電車で通るたびに気になっていた、春日居駅前の足湯へ。



春日居駅前の足湯



今年の正月にも訪れていたことはいたのだが、


ここは、かけ流しの温泉がでているタイプのではなく、


��7時になったら止めてしまうので、


入れなかったのです。



駅前とはいえ、マイナーな駅な為、全然混んでません。


しかも僅かに入ってる人達も、観光客ではなく、地元風。



小学生くらいの女の子が一人で入っていたのが、


ちょっといいなあと思ったり。





コメント