裏高尾で沢歩き

裏高尾の沢



本日は、友人のT氏こと、


ぼんさんと共に、裏高尾の沢へ遊びに。



裏高尾の沢は、“登る”というほどではなく、


“歩く”という感じなので、


沢登りではなく、沢歩きなのだ。



目星を付けていた、入沢(?)ポイントは、


入ってすぐに堰があり登れず、


諦めてもう少し進んだ、


山に入ったエリアへ移動。



そこから、ざぶざぶ沢に入って、


目的地を目指す。



ご存知の通り、本日はとっても暑く、


冷たい沢の水が気持ちいい。



ちょっとした淵にさしかかり、


そこをつっきって進もうとした時、



「うおっ」



意外に深く、腰より上が水に浸かってしまった。



瞬間、腰より上にあったもの、


肩掛けしていたカメラの存在を思い出した。



やばい!


ケースが1/3ほど水に浸かっている。



急いで岸に上がり、カメラの挙動を確認する。



う、モニターが写らん・・・



買ったばかりだと言うのに・・・orz



少々凹んだが、


気を取り直し、先に進む。



すると、沢岸に、キイチゴが鈴なりになっているエリアを発見。


二人でむしゃむしゃしながら、更に先へ。



予想外に時間がかかり、目的地に到着。



そこでお昼とお茶をして、


帰途は、沢筋の未舗装路をテクテク下ってきました。





翌朝、モニターふっかーっつ。


やっぱり、乾燥は基本ですな(笑)

コメント