単4リチウム電池

こういったものあったらいいいよね~。

と、思う小物って案外結構あると思う。

しかし、そういうものってやっぱり扱いがコモノだけに

どこも作ったりしないことが往々なんですね。

そういう物の中でようやっと発売されるというものが以下のリリース。



FUJIFILM | 企業情報 | ニュースリリース | 日本初登場「単4リチウム電池」新発売



なぜ、これが欲しかったかと言うと、

LEDのヘッドランプって単4、3本直列ってのが多いのです。

普段は、特に問題は無いのだけれど、

厳冬期使う場合に、やっぱりアルカリだと心許ない。

リチウムが欲しいなぁと思っていたのです。

もっとも、待ちきれなくて単3タイプのヘッドランプを買ってしまったんですけれどね(笑)



コメント