高尾暮らし

まあ、とにかく高尾で暮らし始めたヤトーです。
移ってきて約ひと月。
こんなことあった、思ったみたいなことちょろっと書きます。





ここ東京都市部は都区内と違い、
大方の市が一般ゴミの有料化を始めているんですね。
んで、まあ、倹約の為、環境の為、
ミミズでも飼ってみるか(ミミズで生ゴミを処理するというのは、案外有名で、
通称ミミズコンポストなんて言われてます。)と思い、ホームセンターに行き、
通常は酵母をいれて醗酵させて生ゴミを処理する為の容器を買い、
(これも市の補助がもらえるので、後々領収書と共に申請するつもり)
それに釣具屋で買ってきたミミズを入れて飼うことに。

しっかし、我家のはひと月経つと言うのに未だ処理能力ほぼゼロ。
まあ、理由としては大方予想が付いていて、
それは、単純に数が足りてないということ。
買い足すにしても、家の近くに釣具屋が無いので、放置状態。
早く増えてくだされ、ミミズ殿。



毎朝、会社に行くのに駅までの道程を歩いていると、
清冽な空気、透明な川の水、美しい山、
中高年のハイカーなんか通っちゃったりして、
なんかキャンプの朝って感じがして、わくわくするんですが、仕事行くんですよね・・・orz
そのうち放棄してどっか遊びに行っちゃわないか実に心配です。



まだ、色々書くネタはあるのですが、
とりあえず、今日はここまで。



コメント