ビバ!ブツヨク。

長年欲しかった・・・。

欲しかったんですよ!!

いや、失礼。ちょっと興奮してしまいました。

何故、興奮しているかと申しますと、

買ってしまったのです!



BD-1capreo

へ?なにそれって?

簡単に説明しますと、折りたたみ自転車。

しっかし、ただの折りたたみじゃあないんですな、これが。

まさに、機能美。

2005年モデルBD-1 Capreo←(色は別色を購入。まだ写真を撮っていないので)

っと、まあ、詳しい話はおいおい書くこともあるでしょうから、後々ということで。

で、まあ、こいつで色々遊びに行くことが積年の夢だったのです。

結構なお値段のするものなんで、

エイヤッって最後は気合入れましたよ、

クリック。

で、今日漸く手元に届いたんですが、早速トラブル。

フロントの折りたたみ部分のロックがかからない。

もう、そこでブチギレですよ。

即効クレームメール送ってやりましたよ!

「すいません、あの、フロントのロックかからないんですけど・・・。」

みたいなー!!

そしたら、夕方、直で電話かかってきました。

結論から言うと、調整がきちんとできていなかったみたい。

した、とは言っていたけど、まあ、人間間違いもあるさ、OKOK。

すぐ対応してくれたし、そこの調整方法もわかったしね(笑)

コメント

  1. いいね~買ったんだ~いいなぁ~
    ホノルルセンチュリーライドでもBD-1に乗っている人結構見かけたよ。
    昔キャリアつけてオーストリッチのS7くっつけてオロロンラインを走ったよ。フロントバックも付けたけどバランスが悪かった。どうしても後ろが重くなから工夫が必要だなと思いました。
    野盗くんらしい面白いBD-1の乗り方を楽しみにしています~。

    返信削除
  2. ホノルルセンチュリーライドなら、BDも多いだろうね。
    と言うよりむしろ、なんでBDで行かなかったのかな、って思ったけど。
    ��後ろが重くなるから
    う~ん。そのスタイル試そうと思っていたんだけど、辛いのかな。
    セキサイダーが欲しいけど、踵に干渉しそうで、悩み中。
    純正リヤキャリアはある程度大丈夫のようだけど、
    ローラーがチャチでちょっと購買意欲が湧かない。

    返信削除
  3. >なんでBDで行かなかったのかな、って思ったけど。
    遥か昔に盗難に遭いました…。(泣
    >セキサイダーが欲しいけど
    セキサイダーって何?とネットで調べてみたら
    どうやら私の付けていたものはセキサイダーかも。
    探せばあるかも、探してみよう。
    >辛いのかな。
    平地では大丈夫。
    辛いと思ったのは急な下り坂。体重が軽いせいかバランスが悪いせいかハンドルがとても揺れて必死におさえてスピードも出せなかった記憶があります。あの時はハンドル幅がもっと広いと力のない私でも安定するのになぁと思った。

    返信削除
  4. 【セキサイダー】
    分かりました。人気なキャリアの名前なのね。
    自分の使っていたのは純正品のゴロゴロ出来るやつでした。

    返信削除
  5. 盗まれたのね・・・。
    BDって鍵かけ難い形状の割りにさくっと持っていけそうだからね。
    そんなアナタにYAMAHON(笑)
    メルアドはあまり載せないほうがいいと思うよ。
    スパム&ウイルスが来るから。

    返信削除

コメントを投稿