ギガパワーWGストーブ・WGランタン リコール

長期の旅行中、知り合う人間の中に、

大抵アウトドアグッズ好きが俺以外にもいるもので、

先日行った沖縄でもその例にもれず、とある晩にそういった話で盛り上がったのだが、

その話の中で、

「スノーピーク(以下*)のガソリンストーブは良くない。」

という話がでて、

彼が言うには、知り合い2~3人が*のガソリンストーブを持っているが、

どれもポンプ部分から液漏れする、あんな脆いストーブダメだ、とのことで、

その時は、へ~、と聞いていたのだが、

自宅に帰ってきて、ダラダラ、ネットを徘徊していたら、こんな見出しが目に入ってきた。

ギガパワーWGストーブ・WGランタン リコールのご連絡

二ヶ月近い前の話ではあるが、車や電化製品と違い、マイナーな分野ではあるので、

まだ知らない人もいるかと思い、ちょっと取り上げてみました。



コメント