秋が来れば

a6d85eaf.JPG夏が来~れば、思い出す~♪

しかし、行ったことの無かった小生は、全然思い出すことはなかったのだが、

この連休に思い立って行ってみましたよ、尾瀬。



前日飲み会、翌早朝出発というステキなコンディションの中、初バイク高速走行で関越道沼田ICへ。

たらたら、行ったのもありますが、尾瀬湿原への入り口の一つ、鳩待峠に着いたのはお昼でした。

6時間かかったよ。まさに、遥かな尾瀬・・・。

さて、鳩待峠でお昼を取ってからいざ湿原へ。

鳩待峠から湿原へは、初めにちょっと勾配があるだけで、後はほぼフラット。

色づき始めた木々を愛でながら、ハイキング気分で湿原に着いた。

湿原は広大な原生野ってかんじで今にも向こうの端から熊がヒョコっと顔出し、こっちに向かって・・・ってそういう事件あったな・・・。

その日は、見晴キャンプ場に泊まり、翌日下山。

温泉に立ち寄ったりして、のんびり帰宅しました。

しかし、キャンプ場でカレー作っていたのがいましたが、キャンプ場には熊でないんですかね?

周りを見ても熊対策なんて考えてる人全然いなかったんで、自分も、「熊でないんだな~。ま、出ても襲われるとしたらあそこだろ(・∀・)」

となんもしなかったんで人のこと言えないんですけどね(笑)

の割には、夜中遠くでカランカランという金属音がして、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなってたのは秘密です。

コメント