DOにご執心

基本的にパッカーである僕は、

アウトドアグッズは軽量、コンパクトであるべきだ、むしろそうでないとアウトドアグッズではない、くらいに考えている人間だったのだが、

ある時その考えを改める物に出会った。

それが、ダッヂオーブン(DO)である。

まあ、詳しい話は、はしょるが、

先日も急に物欲が沸いて、スキレットスキレットを購入してしまった。

スキレットとは、簡単に言っちゃうと分厚い鉄板でできたフライパンである。

で、こいつを買った初日に早速焼肉してみた。

野菜が非常にシャキっと焼けてウマイ!

DO興味あるけど、使わないかもなー、って思っている人はまずこれを買ってみるといいかもしれない。

DOより日常の料理でこっちの方が使える機会が多いはず。

しかし、わかっていたことだが、めちゃ重い。

持ち手が端にあるので、てこで更にそう感じるんだろうが、DOより重く感じる。

盛り付けるにしても、スキレットごと食卓に持っていくにせよ、気合が少々必要だ。

まあ、それを大目に見れる魅力がこいつにはあるのだけれどね。



コメント