カヤックフィッシング新たにはじめました

網代 カヤックフィッシング

長い間、庭の片隅に放置してしまっていた、フィッシングカヤック、フリーダム12

車載の為のキャリアのトラブルで、軽ワゴンの屋根には、一人でうまく積むことができずに、
そのうちどうにかしようと思って、そのまま月日が経ってしまっていた。

そこを一念発起、新たにちゃんとしたキャリアを買い、
一人でも積める方法を考え付いて新たにカヤックフィッシングをはじめました。

再スタートの地として選んだのは、直江津。

陸っぱりでの釣りでは何回か行っていて、カヤックフィッシングをやっているのを見かけていたのと、
関東の辺りでは、春から初夏にかけてはショアでなかなか釣れない、サワラやイナダが直江津では釣れるからだ。

直江津港 カヤックフィッシング サワラ
顔おっかねー

釣果としてはサゴシ(サワラ)が2匹。バラシが3匹。魚信は、もっとあった。
というか、活性が高すぎて、どんなルアー入れても食ってくる(;´∀`)

歯が鋭いので、仕掛け切られまくりで、リーダーが短くなること…。

ちょっと離れていたとこで釣ってたカヤックフィッシャーは、
アジのほか、90センチクラス(!)の真鯛あげてたよ。

後日、東伊豆の網代に行ってみたけど、そっちはほぼ丸坊主。
過去に貸ボート釣りでも、ボウズだったから、なんか伊豆方面は足が遠のいちゃうな(笑)

ちょっと遠いけど、今後は直江津に行くことが多くなりそう。
なかなかいい無料キャンプ場もあるしね。


カヤックフィッシング教書 (KAZIムック カヌーワールド別冊)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事